きらり

おっ、良いなと思った車のCM曲が藤井風じゃった。起用した人のセンス最高か〜〜〜!!!
Twitterのフォローしてた人がすごいオススメしてて、武道館のチケットすごい倍率だったけど当たったって喜んではってね。微笑ましく見てたもんで。でもとっかかりがないと聞かないじゃない。そしたら偶然藤井風が報道ステーションでインタビュー受けててね…見入ってしまってそこからyoutubeを観るようになってすっかり虜。
何なんwのキャッチーさ。話すように歌う人だ。歌詞に岡山弁をぶち込む斬新さ。それでいて全く違和感がない。カバーも素晴らしい。矢島美容室椎名林檎。好きな曲だから余計愛しく感じる。藤井風を知らずに生きていた自分を後悔した。
音楽って耳で良いって思うひとと言葉で惹きつけられるひとと2パターンある。藤井風の場合は声と音楽の耳触りが良くて、中納良恵ちゃんもこのパターン。ふと聞いた曲が良いな!って思って調べると大体好きなミュージシャンだったってことがよくある。自分の中の細胞がこの曲好みだ!って叫んでるのかね。あと手が綺麗。ピアノ弾く男の人は本当に綺麗な手してるよね。手フェチとしてはポイント高。

というわけで雨の日曜日にgwの寝そべり配信ライブ見た〜パジャマ!メガネ!かわいい!ワンフレーズだけでも歌ってくれた色んな歌。あんなすぐにピアノって弾けるんだね。月光もよかったな。