治療

gw明け、仕事の再開。この日は仕事の体制上どうしても休めないので、予約を取る時悩んだ。土曜日じゃ駄目ですかねと先生に聞いたところ、土曜日だとちょっと…と渋い顔。それなら朝採血→仕事→夜内診でどうですか、とのことで、い、いける!これならいけるぞ!職場と病院が県を跨いでるので移動に時間がかかるのだけれど、朝イチで採血してから出社しても間に合った〜。仕事が…ってゴネるのはよくないんだろうな。治療してる人はき皆ちゃんと予定合わせてるんやろうに、いつもほんとにすいません。


休み明けで溜まってた仕事があったけれど、雑用が多すぎて全然捗らず。病院の時間があるので焦ってしまうと失敗したり。来週しよ来週!


最終受付時間に滑り込んで内診。3Dで見てもらうと卵がいっぱい育ってる…すごい…一番大きいので30超え。お腹に注射する度に、しばらくしてから脚の付け根あたりまでの張りがすごくて、これは育ってるのでは…と思ってたけど予想以上で驚いた。こんなに育ってたら採卵した後もしばらく水溜まりそうだね〜と先生に言われて真顔になった。そんな…。

結局もう少し育てて月曜日に採卵で、と。だいぶお腹が苦しくて息がしにくいので早く楽になりたいと思う自分と、もっとしっかり育てた方がいいやろと思う自分と。

帰宅前はお腹空きすぎて、コンビニで色々買い込んだのに今日の分の自己注射が下着まで汗びっしょりになるほど手こずって一気に食欲減退。こればかりは痛みを感じないポイントの見つけ方によるんだろうな。それでもご飯食べたらやっぱり胃が苦しくなったので早めに就寝。


今日の治療費

¥12020

自己注射2回分込